2015年3月20日金曜日

不審者たちの名セリフ大賞2015

不審者たちの名セリフ大賞とは。
最近ますます増えている、不審者による子供への「声かけ事案」。
そんな「事案」において不審者が子供たちにかけた言葉の中で素晴らしい味わいがあった言葉を表彰するのが今回の企画です。



「事案」とは。
世の変態たちが、小さな女の子や男の子に声かけをしたりイタズラしたりするプチ事件の呼称。

例えばこんな見出しで「事案」は語られます。

・遊んでいた児童に男がニヤニヤと笑いながら近づいてきて、追いかけてくる事案/大阪・摂津市
・女子が通行中、下半身露出男が突然飛び出し、奇声を上げながら追いかけてくる事案/大阪

そのような不審者の報告をする際に「~事案が発生」という書き方をされることからそのような変態たちが巻き起こす事件を青木が「事案」と命名。
そんな「事案」の中のセリフ大賞を決めようというこがこの企画。
その・変態性・意味不明性・破壊力など、とてつもない素晴らしさを秘めた「ことば」を表彰しようという、言うならば「変態ナンバー1決定戦」。
グロテスクなビックブラザーたちの華麗な演技をとくと見よ。

※ちなみに「無言は時に言葉以上に"何か"を語る」という私の考えから、不審者が無言であった場合でも、その行動が物語っているものが素晴らしければランクインさせることにしました。

それではスタートです。




第15位
女子小学生が知らないおじさんに「寒いから来て」と声かけられる事案が発生



第14位
よう」等と声をかけられる事案が発生

このくらいシンプルだと逆に怖い


第13位
ジョギング中の男子児童に、いきなり顔を平手打ち/暴行事案が発生/兵庫

子供に振るわれる「大人の理不尽な暴力」


第12位
小学生女児の頭を撫で「また警察に言うんか」と声をかける事案発生―大阪

「また」っていうのがすごい。




第11位
男子児童に「われ、しね」…声かけ事案が発生/神戸・西区

ボソボソっと単語だけ言うのがグロい。



第10位
【事案】女子生徒を後ろに向かせ、ジャンプしながら立ち去った

アクロバティック



第9位
女子児童に「おもしろいのを見せてやろうか。」…声掛け事案が発生/筑豊

怖すぎる



第8位
女児に「肌が白くてきれいだね。この世に悪はいない。」と男が声をかける事案発生 兵庫

もはや、喋る内容に繋がりが無い。




第7位
小学生に「てめぇ。この小学生が。」…声掛け事案が発生/福岡・飯塚市

キング・オブ・理不尽



第6位
【大阪】「ヘイ彼女、お茶しない?」女子小学生がナンパされる事案が発生

非常にグロテスク。



第5位
女子小学生がリュックサックを背負ったキモオタに「俺を知ってるかい」と声をかけられる事案が発生

グロ



第4位
女子中学生がランニング中、男が「パワーつけろよ。」と言って下半身を露出して走ってきた。…大阪

グロ



第3位

女の子に、「ガールちゃん、ガールちゃん」と声をかける事案が発生。

ガールちゃんはヤバいって




第2位
【大阪】 女児に男がいきなり 「こっちおいで。アニメとか漫画とかこっちへおいで」 【意味不明都市】

女児たちが「アニメ」や「漫画」という概念に見えてしまっているのか?


第1位
女子中学生3名に対し男が「めい想をしてみろ」と言い、股間をさわりながら近づいてくる事案が発生

セリフも行動もすべてがグロテスク。
精神世界へ連れ込もうとしているのが他とは一線を画す気持ち悪さ。







以上。
小学生が平和に登下校できる社会を望みます。










おまけ
殿堂入り
07月29日17時50分頃、吹田市山田東2丁目38番付近で、男子小学生が徒歩で通行中、
自転車乗車の男が近づき「笑ってられるのは今のうちやぞ」と声を掛ける事案が発生しました。











0 件のコメント:

コメントを投稿